「かがわけん科学体験フェスティバル 」に参加しました

先日11/12に、徳島に引き続き、香川大学の「かがわけん科学体験
フェスティバル 」に参加しました。

徳島では、各県から多くの精鋭たちが集まってくれましたが、今回
の香川では、RCCM試験が重なっており、かなり少ないメンツで
イベントを開催することになりました。
微力ながら、私も、社内の掲示板にあげたり、直接声かけをして1
名は、確保できました。※本音を言えば、もっと来てくれるかなと
思いました。来年はもっと積極的に声かけをしようと思います。)

そんな感じで、少ないメンツでイベントが始まったのですが…
予想以上に多くの来場者があり、整理券も作っていなかったので
前半は、ドタバタとしてしまいました。
徳島での経験もあり、なんとなく流れは掴んでいたつもりだっ
たのですが、ちゃんと準備をすべきでした。

イベントでの私の役目は、ブースへの呼び込みと、消波ブロックの
型枠からの取りだしを行いました。型枠から取り外す際に、子供たち
と、ちょっとだけ話ししましたが、まだまだ子供たちの興味を引くよ
うな、引き出しがなく、事務的な会話が多かったような気がします。

せっかくのイベントなんで、来年からは、子供たちや親御さんにも、
もっともっと、積極的に会話して、盛り上がるよう、工夫せなあかん
なあ、と思いました。

中高生のブースもたくさんありました。

さすがTADANOのブース。面白そう。外国の社員さんもいました。

Print Friendly, PDF & Email

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする