技術士全国大会(山口)に参加した

先日、技術士全国大会が山口市で開催されたので、参加しました。
我々、四国チームは、の大所帯で、愛媛、高知、徳島+香川グループに
分かれて合流しました。
技術士全国大会では、工場見学から、バンド演奏、ディベート大会など、
盛りだくさんの内容で、一般出来な講習会形式のイベントではなく、自分
が演奏したり、討論したり、発表したり、主体的に参加するイベントで、
大変でしたが、いろんな意味で勉強になりました。
また、金曜日は、久しぶりに、ラーメン屋で4時過ぎまで飲んで、学生
気分を味わいました。
私は土曜日に帰りましたが、非常に内容の濃い2日間でした。残った方は、
S−1グランプリもあり、大変だったかと思いますが、写真を拝見すると
エンジョイできたのではないかと思います。
今回の技術士全国大会では、バンド出演のため、青年会以外の方とも交流
ができたり、各地域の技術士の型とお話ができて、充実したイベントでした。

バンド出演の前に、株式会社エスイー様の山口工場の見学

バンド出演前の練習風景

Print Friendly, PDF & Email